八月二十日の雑記事。夏バテと今週のFF14。

こんにちは、井上です。

夏バテをしてました。たぶん。

 

金曜からなんかどうにも食欲不振で。毎朝の習慣なソイプロテインは飲んでたんだけど、金曜は食事は何もしてなくて、土曜は昼にお饅頭みたいなサイズのちいちゃいパン2個と過ごし、日曜は夕方まで何も食べてないとさすがに低血糖の兆候がきました。立った瞬間に血の気の引くあの感覚、久しぶりでした。日曜の予定を体調的に延期にしてもらってたんだけどマジで正解だった。外じゃなくてよかったよ。

近所にね、定食屋さんがあって。ワガママなんでも聞いてくれる定食屋さんで、「最近パイナップル入りの酢豚のお店探してて」って言ったら作ってくれるし、「おにくがっつり食べたい!」「今日すっごい揚げ物たべたい」「おさかなと日本酒でさっぱり」みたいなリクエストでメニュー外の料理を良い感じに作ってくれて、これおいしかった!これすきです!って言った料理をずっと覚えてて店にあるときは絶対つけてくれる定食屋さん。注文もしてない季節の果物だしてくれたり、開発中ってカクテルだしてくれたり、もう本当大好きでお気に入りの定食屋さんで、近所って言ったけど近所になるように私が引っ越してきたくらいのお店。

そんで話を戻すけど、さすがに何かちゃんとしたもの食べるかって思ってその定食屋さんに行ったんです。「てんちょう!なつばて!なんか栄養あるものつくって!」って言ったらベストソリューションを提示してくれるはずだったんですけど、やー見事に臨時休業。かなしい。

悲しいし体はフラフラするし血の気は引いてるし、ハンバーガーショップもコンビニも想像だけでウッとなってしまって、トボトボと歩いていたら目に入ったキッチンカー。夏休みシーズンだからか通りにずらっと何店舗(何台?)か出店してて、その中にバナナミルクってあったんですよ。あーバナナいいな。バナナって栄養豊富だったよね確か。噛まずに飲んで摂取できるし冷たいしちょうどいいな。って思って迷わず買って、近くのベンチに座ってぼーっと飲んでたら体力でてきて、だんだん食欲も出てきて何か食べれそうな気持になって。同じくキッチンカーの焼肉弁当を買って帰ったっていう。

いやすごい、キッチンカーもすごいしバナナオレもすごい。定食屋さんの看板みたときは焦ったけど、偶然に助けられたなーというかんじ。焼肉弁当も完食できたし、見事に夏バテ終了だと言っていいんじゃないでしょうか。もうね、バナナ崇めるね。信頼しちゃうね。夏の時期は家に常備しようと思った。皮剥いてたら冷凍して大丈夫らしい。冷凍したバナナは一緒に牛乳やらバニラアイスやらヨーグルトやらとガーッとブレンダーしちゃえばフローズンドリンクになるし。最高じゃん。明日買って帰ろ。とまあ、今日はそんなかんじの休日でございました。二日で2キロ落ちてたのは笑った。

 

 

FFの話でもするか。

若葉ついてるうちにって思ってサブクエを頑張っています。

△四聖獣クエストまわり中の一枚。ねえこれかわいくない?

 

△ポチャチョコボちゃんへの愛が止められずCE版の購入特典を入手。んも~~~~かわいいね!!!!!胸毛にモフらせてほしい。フォルムでわからされるタイプの幸せ。

 

△クエストめぐりから戻ったらポチャチョコボチョコボコスプレララフェルちゃんのお出迎え。何?幸せか?真ん中に囲まれて死なせていただきました。

 

△ハウス候補地めぐり中だってポチャボちゃんと一緒。いつだってシャッターチャンスは逃さない。

ポチャチョコボちゃんへの愛が一向に揺るがない。一生好きな気がする。フォルムも表情もフカフカ毛並みもぜんぶがも~~~~かわいいチュッチュッチュッ!!いいこでちゅね~~~~~~~かわいいでちゅね~~~~~~ンフフフフフ!!ってなる。

 

 

 

以下は~~~~~推しの隠し撮りです。

 

エオルゼアの推しアイドル。れべたん。街中で放置になってたからここぞとばかりに近付いてめちゃくちゃ写真撮った。顔が好きすぎる。死ぬ。ねえかわい。装備が一新したね、かわいいね。尊いね。今見たら真正面からの写真一枚も残ってなかった。好きすぎて……正面から見れなくて……。

△れべたんを探せみたいな画像になった。気付かれてから私がめちゃくちゃに逃げるもんだから(恥ずかしくて顔合わせるの無理死ぬ)しばらく追いかけっこしてしまった。FCの屋根から見まわしてるれべたん可愛すぎて思わずグルポ撮ったわ。

△も~~~~~~~~~~~~~~~~死ぬ~~~~~~~~~~~~~~~ね~~~~~~~~~~~~~~~~~~。私の個人宅までお洋服見せにきてくれた。私は顔をあわせられなくて柱の中で埋まってます。もう顔から服から立ち姿勢からすべてが完璧。そしてやっぱり真正面じゃない画面角度。いや~~~好きすぎる。ひえぇ……。ステーキ渡したら受け取ってくれたよ。ものすごくめちゃくちゃかわいかったかっこよかった。推しのいる場やばい、推しのファンサもやばい。しぬ。しんだ。今でもこれ夢だったんじゃないかって思ってる。これ現実???

 

 

△突発的なポケモンブーム。FCのサトシとFCのピカチュウ

△FCのシロナ(私は絶対こっちのほうがらしいと思ったので)とFCのピッピ。

 

 

++++

 

最近ちょこちょこと作らせてもらってたんですが、FCマスターの個人宅の地下をハウジング代行させてもらい、やっと無事完成となりました。公開許可ももらったので貼ってくよ~。

ご要望としては奥の書斎は触らないこと、ラノシア家具をテーマにした居住空間ということで、お金を持つのも使うのも怖い私は倉庫にあった家具をまんべんなく使いつつレイアウトコーディネートをしてみました。

△下りてすぐはラウンジエリア。倉庫にあったハートのテーブルを見た瞬間「置くしかねえなこれは……」と思いました。

△階段真横は執務スペース……になるのかなぁ。執務エリアって書斎にあるんだよな。ここ何スペースになるんでしょうか。予定ではクラフト系のエリアのはずだったんですよ。

△応接エリア。チキンはドードーのチキンです。ここは一段あげて浮かせたかったんだけどなーんかどうもうまくいかなくて、泣く泣くそのままです。

△狭い!!!!シャワールームです。追加受注によりあとから無理やり増設したわりに結構うまく構成できて自信作です。狭くて写真とりづらいけど!!!!!!!

△ギリギリバスタブが入るくらいのこの狭さ……。今思ったけどこれ普通に考えたら窓の外から丸見えだよね。カーテン置けばよかったかしら……。

△ということで完成をご報告させていただきましたが家主にも満足していただけました。よかった~~~! 余談だけどこの、ET11:00-15:00くらいの強い日差しの時間がとても好きです。日の差し込み方がとても良いの……。

一応完成はしたんだけど、ちょこちょこああしたいこうしたい直したい、が出来ちゃって、思いつく都度日々更新しています。リリースノート出さなきゃ……。

 

これまでFCのお庭とか地下はいじくらせてもらってたけど、ちゃんと依頼してもらって人の家をレイアウトデザインする、というのは新鮮で大変でした。楽しかったんですが、正解がわからなくて大変だった……!!要件定義と詳細設計、大事。家主のマスターにちょこちょこ確認しながら進めて、確認したくせに要望されたものとははみ出したくなって提案してみて、など試行錯誤めっちゃいっぱいしました。って頑張った割に置いてある家具配置を見ると全然簡単なレイアウトなんだよなあ。もっと「ひえー!すごいー!」みたいな驚かせられるハウジング技術がほしい。

 

 

 

 

ということで、ものすごく雑多な雑記事でした。

みんなも夏バテこわいからお水のんでご飯はちゃんと食べようね。あとバナナ。

 

 

おしまい。