ソーシャル迷子

二十四節気では夏至、七十二候では半夏生、夏空高い7月最初の週末、ユニバーサルでスタジオジャパンしている間にTwitterが終焉を迎えたというインターネットの賑わい。

なんで?って聞かれたらなんでやろね?って気持ちなんですが、はてなブログアカウントを作りました。

 

リアルタイムなソーシャルネットワーキングには少し疲れている自覚があって、友人が昨日起きた時間にはあまり興味がない。それでも今友人が熱を込める推しコンテンツは知りたいし、友人が今週出会った素敵な出来事を教えてほしい。そんなささやかな気持ちでブログという媒体を選んでみました。またブログ流行んねーかなぁ。

 

短文出力に慣れきった脳みそと、長文を読むと滑る目へのリハビリにもなるし、「あったこと」より「おもったこと」を出力することで自分を見直せたらいいなぁという企みもあるので、三日坊主にならないようにやっていこうと思います。

 

各界隈に井上を銘する私のアカウントが存在しているんですが、せっかくなので特に界隈の区切りなく私自身の日記として運用してみようかなという意気込みです。

 

みんな使ってるサービスの違いであっちこっちバラけそうだし、ふとなんとなーく私を気になった友人がログインなしにちらっと覗けるのがいいなぁって。なんかこう、相互監視社会じゃないですか今。友達なら繋がってないといけないみたいな……私の勝手な印象だけど。インターネットには私自身が苦手な人、私自身を苦手な人がいるので、無理に繋がらなくていいサービスがほしくてここにしました。

 

そんなわけで井上です。これからよろしくお願いいたします。