七月二十一日の雑記事。加工アプリすげー!

七十二候も鷹乃学習(たかすなわちわざをならう)になりましたね。春生まれの鷹ももう巣立ちに備える時期、ですって。コンクリートジャングルトーキョーではなかなか鷹を目にする機会もないよなぁ、と思っていたら、意外と河川敷とか木々の多めな公園あたりで目撃されることもあるみたい。

暦を読むようになって、季節の時候をなんとなく愛せています。季節を楽しむ、というのは今までもあって、たとえばたった徒歩10分のスーパーのへ往復で十分に蒸された体に染みるビールは格別においしい、みたいな季節の楽しみ方はみんなしてると思う。

いるわけないって最初から先入観があると、楽しめる可能性が減るなあって思った。そこにそれがあること、花咲く時期、きゅうりの水分量の差、すももの酸味の違い、話題にならないと知らない。季節の顔が、

 

みたいなことつらつら書いてたんですけど堅苦し〜〜〜!!!!説教くせ〜〜〜〜〜!!!!

もう最後まで書かなくても言いたいこと匂ってくる〜〜〜〜!!!言いたい説法のために物語作ってるような道徳Aの教科書日記にしてどうすんねん〜〜〜!!!!!!

キッツ〜〜〜〜!!!!!やめだやめだ〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:No-e:20230721134501p:image

FCのお庭に向日葵咲いてたから自撮りしたんですよ。

ん〜〜〜〜でもエンピレアムだからかなんか暑くなさそう。彩度も低いし、夏の太陽の強さを感じない…………

という不満から画像加工アプリに手を出しました。

 

 

f:id:No-e:20230721134618p:image

 

鮮やか〜〜〜!!!!!!!

健康〜〜〜〜〜〜!!!!

 

f:id:No-e:20230721134749p:image

表情も明るくなったね〜〜〜〜!!!(加工が楽しくなった)

 

最近の画像加工アプリすごいね、ボタンポチーでいっきにフルメイク。すげ〜〜。

涙袋と口角と、ちょっとリップカラーも変えて、めちゃくちゃGALになっちゃったよノーエちゃん。渋谷に来たらこんな感じになるんやろか。

オシャレメイクしてなくてもそのままでノーエちゃんは可愛いけど、好きな女の新しい一面はどんなもんでも可愛いもんなので、私はどっちも好きです。

 

 

 

 

 

 

最後に撮れたてホヤホヤみんななかよしFC集合写真おいとくね。

なんだこれは(なんだこれは)