七月十七日の雑記事。兄と私とFF14とSTGと絶望と団欒。

三連休も最終日、トコトン暑さのうだるよく晴れた月曜日。朝から母と兄が自宅に遊びにきていた。

訪問理由としては、母の育てている大葉の苗の株分け鉢を分けてくれるという名目。大葉は好きだけど育てていなかったのでありがたく頂戴した。

 

冷えた緑茶を出して、近況を会話して、近所の定食屋で煮魚をつついて、あまりの暑さにビールなんぞ飲んでみて、よい時間を過ごせたと思う。そこまではいい。

食後にそのまま帰る予定であったが、時間的に太陽がたくましく、日差しも気温もなかなか強敵ということで、ちょっと日が暮れるまでは私の自宅で過ごす運びとなった。

 

私「居てもいいけど私勝手にゲームしてるからね」

母「じゃあお母さん後ろでアンタの漫画勝手に読んでるね」

兄「お兄ちゃんはゲーム見てるわ」

 

という陣形性でFF14起動。

母と兄はわりと喋りたがりで、意識の邪魔をされるのがわかっていたのでなごやかにサブクエを始める私。

 

兄「メインどこまで進んだん?」(←兄はヒカセン、進捗は知らん)

私「漆黒の終盤~」

兄「ってことは〇〇の○○が出てきたところか~」

 

私「は!!!!????知らんが!!!!!????なにそれ!!??」

兄「〇〇じゃない?(スマホひらく)あ、ごめんこれ暁月だったわ」

私「お兄ちゃんもう黙って???」

 

兄「あ、懐かしい~~~それ○○でしょ」

私「ちょ、ちょっと待とうか、そのワードにピンとこないから多分未踏の話なので、とりあえずもう漆黒の話はやめよう???」

 

兄「〇〇が出てくるのって蒼天だよね?」

私「うん、好きだよ~」

兄「え~お兄ちゃんは嫌い、あいつホモじゃん」

私「私が好きって言った直後に蔑称出す理由何??????」

 

兄「〇〇がいるのは紅蓮だよね?」

私「先に注意をするけど私の推しをバカをすると私は怒るぞ」

兄「え、だってあいつって元凶じゃん?」

私「どうしてそう思ったのかな?〇〇ちゃんは(中略)だよね?(中略)の展開は(中略)だから自然な流れだよね?元凶っていうなら(中略)(中略)だよね?兄の感性は私と違うみたいだね?じゃあこの話はやめたほうがいいね?わかるね?」(※オタクの早口)

 

兄「あ、それ」

私「うん今日はFF14やめるね!???????(切断)

 

 

 

兄ね、暇なんよね、チャチャ入れしたいんだよね、うんうんわかる。

兄シスコンだもんね、私に構ってほしいんだよね、うんうん知ってる。

じゃあね、兄もできるゲームしようね^^

優しくて可愛い妹はsteamに入っていた東方紺珠伝を起動。東方シリーズの中でもちょっと特殊で、残基がなくて、死んだらやり直しの死に覚えソウルライクなSTG作品。

イージーモードですらバカくそ難易度が高いやつ。

を。

兄にやらせてゲラゲラ笑ってやろうと。

 

別に好きキャラがけなされたり好きキャラがけなされたり好きストーリーが穿ったとらえ方された腹いせとかではないよ。ないよ。

 

ということでプレイしてプレイさせてたんですけど、まぁ熱が入り、交代制になり、負けず嫌いの血を争うように煽りあい、研究が始まり、片方のプレイ中はもう片方の安置探しをする協力プレイに発展。兄妹の熱気にあてられた母も僕の心のヤバイやつ3巻から目を離して固唾を飲んで見守る展開に。

(余談だけど、母にはyoutubeで時間を溶かすナウでイカした趣味があり、ゆっくり解説動画により霊夢を認識していた。時代……。)

 

結果、叫び声と悔しさの咆哮にまみれた家族団欒を満喫した休日を過ごすことができました。みなさんもよい休日を過ごせましたか?

 

ちなみに、帰宅時間ということでクリアまではいかず解散となった。悔しい。めちゃくちゃ悔しい。純狐の4枚目のスペカの避け方誰か教えてください。んあ~~~!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここから先はFF14 漆黒のヴィランズのネタバレを過分に含むことはないけど匂ってくる可能性があるので未踏の方はマジで進まないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漆黒終盤のIDと討滅戦をクリアしたよ。

 

FCのみんなが手伝ってくれて、見事踏破!やった~!!!

 

 

 

↑亡骸に延々と平手打ちをかますアウラとミコッテの図。この写真好き。

 

 

 

はい。

無事ね、すべての罪喰いを打ち倒して。すべての地域に闇夜を取り戻しまして。

ここからはストーリーが大きく動くカットシーンが連続して云々。

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっとあの、なんで????????????????????????????????

なんでこんなことしたん????????????????????????????????????????

どうして???????????????????????????????????????????????????

そんなことある???????????????????????????????????????????????????????

目覚めて、窓を開けて、こんなに絶望する景色がある??????????????????????????????

私はこんな絶望顔をさせるためにノーエちゃんを冒険者として送り出したんじゃないんだが????????????????????????????

え?????????????????????

ほんとになんで?????????????????????????????????????????????????????????

つらいし憎いし許せないし苦しいしそれを上回るほどに茫然としています。

なんで??????????????????????????

 

 

 

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もう

 

 

 

なんで?