週末の雑記事。名古屋とff14。写真いっぱい。

こんにちは、井上です。

 

週末はエオカフェを堪能しに名古屋にいってきました。

f:id:No-e:20230807092640j:image
f:id:No-e:20230807092637j:image

f:id:No-e:20230807092838j:image

メオル(白パン)と丼ヴァウスリー(ビーフシチュー丼みたいなの)は一緒に食べようと思って一緒に注文したんだけど、メオルがまさかの焼き立て提供みたいで時間差の到着がちょっと悲しかった。焼き立て嬉しいけど!アツアツホカホカふわふわおいしかったけど!とはいえ焼き立てのパンを食べること自体が最近あんまりなかったので嬉しかった。焼き立ての○○○(配慮の伏せ字)って思うと複雑だけどさ…………。

 

カフェは満員で、冷房が故障してるからと冷たいドリンク1杯サービス+扇子がプレゼントされて嬉しい心尽くし。店内は業務用扇風機フル稼働で、暑すぎることもなくおいしく快適に過ごせました。

店内ではff14の映像があちらこちらで流れてるんですが、ずっと暁月のトレーラーだったからできるだけ視線は伏せて過ごしました。進捗遅い私が悪いんだけどちょっとだけ悲しい……。そして注文ごとにもらえるコースター。もしかしたらネタバレかもしれないものがあり、とりあえずすぐに記憶を消したいと思います。

宿泊先もコラボカプセルホテルということで、カプセルホテルの宿泊は初めてだったけど楽しく過ごせました。

f:id:No-e:20230807092742j:image

この秘密基地感!写真に撮るのは忘れちゃったんだけど、見上げたら天井には美しくて可愛い我が枝フェオちゃんがおりました。空調とか寝具の違いでなかなか寝付けなかったけど、落ち着く空間ではありました。カプセルフロアはすごく静かで、静音マウス持ってきてなかったからブース内ではほとんど操作できなかった。

 

f:id:No-e:20230807093907j:image

代わりにラウンジフロアで遠慮なくff14したんですけども。無料アルコールもあるしソフトドリンクと軽食はフリーだし電源wi-fi完備で、滞在時間のほとんどはラウンジにいました。アルコールバーに鍛高譚のしそリキュール(赤のやつ)置いてあるのめちゃくちゃ最高じゃないですか?すごく好きだから嬉しい。10:1(しそ10)の炭酸割りで満喫しました。めちゃくちゃ最高だった。

別フロアだけど、温泉と岩盤浴とサウナもあるんだよ〜!そして24時間いつでも利用可ときた。日常から逃げるようなおこもり週末を過ごすには最適なカプセルホテルでした。

 

f:id:No-e:20230807094147j:image

チェックアウト後はずっと食べたかった矢場とん。前職で年に四回くらい名古屋出張することがあって、その時も訪問先が栄付近だったので矢場とんはよく寄る店でした。その時以来だったので嬉しい。揚げたてのとんかつにお店の人が目の前で味噌だれをかけてくれるんですが、最初の衣サクサクなカツをはふはふ食べるのもおいしいし、だんだん衣に味噌だれが染み込んでいって、じゅわじゅわふやふやになるほど染み込んだカツもまたおいしい。最初から最後までおいしかった、既にもうまた食べたい!

ふと思ったけど名古屋、行った回数の割に栄周辺しか知らないんだよな……おかげで路線も道もばっちりだったけど……。f:id:No-e:20230807094150j:image

オススメしてもらった名古屋コーチンのプリンは帰りの新幹線の中で食べたよ。これも濃厚でおいしかった!(カステラはなかった。悲しい。めっちゃ探したのに。)

f:id:No-e:20230807095756j:image

帰りの新幹線の中で見た雲がすごく大きくてかっこよかった。雲大きい〜!かっこいい〜!ってばしゃばしゃ写真撮ってたくせになんで下の雨雲に気付かなかったのか。最寄り駅について土砂降りの中帰宅したよ!

 

 

 

ということで、ここまでがリアルの井上ちゃんの日記で、ここからがエオルゼアのノーエちゃんの日記です。

日記っていうか、写真いっぱいだったので貼っていきたいので貼ります。週末っていうか先週からの写真です。

 

 

f:id:No-e:20230807100721j:image

△FCハウスの門の上。なんかフォーメーションがきれいでおもしろかったのでついぱしゃりと。

f:id:No-e:20230807100706j:image

△ハウスにれべたん顕現したとき。おうち帰るのめんどくさかったとき、れべたんが待ってるっていうから大急ぎで帰ってきたときの写真。れべたん、褐色ピンク瞳ヴィエラでめちゃくちゃ外見が好きで、設定も含めて最近のエオルゼアの一番の推しです。顔がいい〜〜〜〜!彼の設定性格面からコミュニケーションをとることは非常に難しそうなんですが、いつかなんとかコミュニケーションをとってみたいなというのが夢です。とある情報筋によるとお耳触られるの苦手だそうです。めっちゃかわいくないですか?相棒との二人旅を楽しんでるということで女はお呼びじゃないらしく、付け入る隙が全くないので彼の物語の中のモブ女として存在できたら嬉しい。もっというと彼の冒険中の30m後ろからストーカーしてたい。ピンチに颯爽と駆け付けて助けたい。れべたんのタキシード仮面になりたい。

f:id:No-e:20230807100735j:image

△れべたんの背後でニコニコしてるノーエちゃん、かわいいね。散々理想を書いといてアレなんですけどキモ・オタクなので推しと対面すると一定以上近付けない。れべたんに近付きたいしナデナデモフモフしたいけど実際にそこにいるとめっちゃ照れる困る戸惑う。業………………。

f:id:No-e:20230807100723j:image

△FCハウス地下の水槽がディスプレイっぽいよねって格ゲーごっこ(?)してみた。ちょうどいい高さに立つにはコツが必要な様子。
f:id:No-e:20230807100744j:image

△巣ごもりノーエちゃん。お庭番(?)権限で勝手にドードーの巣を置いたのでここは私の巣です。

f:id:No-e:20230807100750j:image

△弊マスターが月に映えてた。
f:id:No-e:20230807100717p:image

△3人乗り(偽装)。天気の良い日にこういうドライブしたいね。3人乗りは違法です。マスターも頭抱えてら。

f:id:No-e:20230807100738j:image

△FCに新しいメンバーが加入したよ!ミコッテミコッテ!
f:id:No-e:20230807100741j:image

△オーロラが出てるよ!ということで見に行ったときの写真で、隣で写真撮ろうとするとすぐにエモートつけてくれるいちちゃんが好き。この写真もすごく好き。

f:id:No-e:20230807100807j:imagef:id:No-e:20230807100711p:image
f:id:No-e:20230807100801j:image
f:id:No-e:20230807100726j:image
f:id:No-e:20230807100755j:image

△FCのみんな(全員ではないけども)でアレキ夏祭りにいってきたよー!
f:id:No-e:20230807100729j:image

△アレキも夏祭りも関係ないけどすっごいエモいポチャチョコボ撮れた。よい写真……。

f:id:No-e:20230807102459p:image

△メイン中。豪雨だか雷雨だかで風がビュンビュンで、たなびくポニーテールがきれいだったのでつい写真撮ってしまった。これ傘構える角度からしてもこの数秒後には傘が逆側に反り返ってそう。

f:id:No-e:20230807102751p:imagef:id:No-e:20230807102803p:image
△おかもととダンダンのツーショットを撮るのに私の個室スタジオを使ってくれて、それを正座で眺めるノーエちゃんといちちゃん。謎だね。可愛いね。

f:id:No-e:20230807102917p:image

△あのあと、なんかスタジオとして使いづらいなーと思ったので全体的にちょっと狭くしたり緑増したりとやや更新しました。みんな写真撮りにきてくれ。

f:id:No-e:20230807100804j:image

△ダンダンのお部屋へ。めちゃくちゃおしゃれじゃん?既におしゃれなのにさ、↓

f:id:No-e:20230807100747j:image
△陽の入る時間になったら更におしゃれで素敵なの!!!ねえ見て!!!みんな来て!!!私ここ好き!!!ここに住みたい!!!陽が差した瞬間ぶわーって、めちゃくちゃ感動した……!

f:id:No-e:20230807100757p:image
△ひとんちの庭で勝手にポチャチョコボちゃんとお茶会してる図。
f:id:No-e:20230807100752j:image
△ひとんち。司令室(?)チックなマスターの個室。机に手をついて前のめりに会話してる写真にしたかったんだけど、どう見ても直談判。ダンッ!て机叩いてるやつ。f:id:No-e:20230807100732j:image

△さいちゃんもきて更に司令官+エージェントちっくに。キャラクター設定やら漫画の話やら、だいぶ遅くまで色々喋ってた、楽しかった〜!

 

 

写真には撮ってないんだけど、他にもエデン途中まで行ったりメイン進めたりゴールドソーサーいったりハウジングまた改装しだしたりと、楽しい日々を過ごしております。メイン……進まないね……。FF14の世界に連れ込んだ友人もとうとう私の進捗に追いつき、嬉しいながらも焦りを感じる先輩ヒカセンです。メインがんばります。

 

 

 

 

おしまい。