七月十五日の日記事。体験いっぱい。

雑記事じゃなくて日記事です。

昨日いっぱい遊んできた〜!!!

 

科学未来館、ちょっとびっくりするほど楽しかった、名古屋のほうが好きではあるんだけど、お台場のも負けず劣らずでした。解説映像が多かったのがちょっと人と行くのには向いてない感じで残念だった。でも体験系が多かったのでそれはすごく楽しかった……!!

ぱっとみてわかりやすい技術展示にみんな集まってたんだけど、微生物とか医療技術とかも面白かったです。

f:id:No-e:20230716092406j:image
f:id:No-e:20230716092409j:image
f:id:No-e:20230716092414j:image

売店原油売ってるのちょっとおもしろかつた。

 

ドームシアターで3D解説が面白かったり。途中でつけてた指輪一個失くしちゃったんだけどそれも無事に見つかり。最新技術メシってことで大豆ミートの牛丼食べたり。めちゃくちゃ満喫した。

 

 

そのあとまた別の施設をぶら〜っと巡ってVRの体験コンテンツ行って、

「このあとどうする?」「適当にブラつくか」「近くに映画館あるよ」「フラッと行ってみて時間のちょうどいいやつあったら観ようか」

っていう軽い気持ちで別の施設行ったらちょうど20分後にやってたマリオの4DXがあって観てきて、丸一日通して体験コンテンツに富んだ一日でした。


f:id:No-e:20230716092411j:image

4DXめっちゃオモロかった………。

マリオの感想としては色々思うところはあるもののそれでも面白くて楽しくて小さいネタも満載で大満足でした。

 

 

っていうのを昨日のうちに日記書きたかったんだけど、あとで書こう〜〜って思ってたら眠くなって書けませんでした。 

おはようございます。(翌朝)