七月十日の雑記事。

雑記事、「ざつきじ」じゃなくて「ざっきごと」と読んでます、私の中では。

 

 

キャラクターの見た目を戻したので久々に漆黒のストーリー進めてタイミングよくメンタルに傷を負い今日は終了。ありがとうございました。おしまい。

いやこれだけで終わるのは寂しいな。ひねり出してもうちょっと埋める。私の解像度を上げろ。

 

 

普段乾燥のやつ使ってるから、料理会のために生バジル買ったはいいものの余らしてどうしようってなってて、ガパオライス作ってみたらいいかんじにうまくいった。

豆板醤とオイスターソースと酒と砂糖ちょっと。分量はなんか適当。ナンプラーは買う勇気がない(買う勇気っていうか買って賞味期限以内に使い切る勇気がない)ので使ってないんだけど全体的な味付けに対する生バジルの補正力が強くていいかんじにできました。生バジルの力すげ〜〜〜〜〜!

 

 

2ヶ月くらい前に友人が「今まで読んだことある活字、"なれる!SE"(ライトノベル)だけだ」って言ってたのをふと思い出して一巻を読んでみた。書いてあることとか現場に駆り出される感じとかア〜〜〜〜〜〜〜わかる〜〜〜〜〜ってなって胸が苦しくなった…………。これ巻数めっちゃ出てるね、続き読むかどうすっか悩む。

 

無限のリヴァイアスの視聴進捗は3話まで。やっと話が動き出したなぁというところ。

あの子(あの子としか言えん)はなんなの……?きなくせ〜〜〜。あと90年代〜00年代作品が好きだなとしみじみ実感してる。

自宅にテレビ置いてなくて、リビングに音がほしいときなんとなーくで適当なアニメを再生してるときがあるんだけど、そういうときはギャラクシーエンジェルとか機動戦艦ナデシコとか流してます。

そんなかんじでわりとアニメは再生してるわりに、ちゃんと見たのはここ最近ガンダム(水星の魔女)くらいのもので、それもつい先日最終回を迎えちゃったので代わりにきてくれたリヴァイアスが渡りに船だった。じっくり視聴します。

 

アニメで思い出した。そういえば今日、職場で上司(おじさん)と上司(おじいちゃん)が呪術廻戦の話めっちゃしてた。みんな見てるんだ呪術廻戦………。USJのアトラクションがちょっと楽しかったからアニメ見ようか悩んでる。なんかこう、流行ってるコンテンツって手を出しづらいことない?コミックは漫画アプリで10話くらいまでは見ました。

 

ぽんぽん書いてみたらわりと書けることあって驚いてる。私の解像度を上げてね(二回目)。

今日私に対する解像度が低い人がいたからちょっと主張してみました。

 

 

おしまい。