七月十一日の雑記事。ごはん。

おいしいご飯を食べることが難しい時代になってきた、ように思う。

おいしいというか、ちゃんとしたというか、贅沢というか……。

 

昨日作ったガパオライスがおいしかったから、ナンプラーあるとどこまで味が違うのかなと思っていた。せっかく7/11だったのでお昼にセブンイレブンに行ったらタイミングよくガパオライスがあったので買ってみた。バジルの風味が全然足りなかった。悲しかったので今度会社の近くのタイ料理屋さんに行ってみようと思うけど、調べてみたらランチタイム価格でもなかなかお値段が強気。

お金を出せば食べれるけど、その価格を毎日食べるのは難しい。今日の日記はそんな、おいしいご飯は簡単には食べられる時代じゃないのが寂しいなという日記です。緑のアイコンの話は置いとく。外れるときは外れるし……。

 

私はわりと貧乏舌なのでなんでもおいしくいただけて、コンビニだろうがチェーン店だろうか牛丼屋だろうがインスタントラーメンだろうが、たいていおいしく食べられる。

たまにおいしくないお店に当たることもあるけど、おいしくないこともひっくるめて日々の食生活を楽しめてると思う。

だけど例えばエビがいっぱい入ったエビチャーハンとか、バジルいっぱいのエビチャーハンとか、お肉いっぱいのカレーとかを食べたいときがある。そんなに豪華というわけでもないけど、採算とか費用削減とかでそういうお店がなかったり、割高だったりすると

 

あ~~~~~~~~~~~~~ねむい。

ここまで書いてアップすんのか?いやでもねむい。寝ます。

満足のいくおいしいごはんは手軽には求められない、だからありがたいねって話をしたかった。だからやっぱ自炊でしかも豪華にしていい理由があって予算も考えなくていいときの料理が好きだって話にもっていきたかった。おやすみ。

 

写真は今日のFC。